80年代にヒットした懐かしいもの、最近は仮面ライダーネタonlyです。

スポンサー 

懐かしアニメ無料視聴 

懐かしおもちゃ 

懐かしCD 

Sony Music Shop

カテゴリ 

最新記事 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

数年前にトヨタのコマーシャルで流れていた、動物の名前でしりとりをする歌は、元々は横浜銀蝿の曲である。
(コマーシャルでは安田成美と子役の子が歌っていた)

同曲は横浜銀蝿が、’80年にリリースしたファーストアルバム「ぶっちぎり」に収録されている。

「尻取りRock'n Roll」という曲名で、演奏時間が十数秒と極端に短かった。

私は当時、クラスメイト仲間でバンドを組んでいて、彼らの曲をよくコピーしていたため、このアルバムをよく聴いていた。

実はこの曲、コマーシャル版よりほんの少しだけ長い。

冒頭部分のほんの少しだけである。



懐かしんで頂けたらポチっをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1980年代回顧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010/07/07 08:50|80年代歌謡曲CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

限定品チェック 



新商品チェック 


月別アーカイブ 

あし@ 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 80年代ヒット懐かしシンドローム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。