80年代にヒットした懐かしいもの、最近は仮面ライダーネタonlyです。

スポンサー 

懐かしアニメ無料視聴 

懐かしおもちゃ 

懐かしCD 

Sony Music Shop

カテゴリ 

最新記事 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 



ドラゴンクエストIIIは、’88年にFC用ソフトとして発売された、名の通りシリーズ3作目の作品である。

キャラクターを任意に選んで、最大4人までのパーティーを作ることができる画期的なソフトだった。

発売日には量販店の前に行列ができるほどの人気で、社会現象を巻き起こした。

私はこのソフトを小さな町のおもちゃ屋で抱き合わせ販売で購入した。

その時の抱き合わせソフトは「スパイVSスパイ」だった。

既に私は社会人で、僅かながら自由になるお金は持っていたにしろ、欲しくもない商品に4900円もの大金を出すのは、流石に躊躇したものだった。(ドラクエが約6000円で合わせて1万円を超えた)

もちろん2,3度プレイしただけで、その後の行方は定かではない。



懐かしんで頂けたらポチっをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1980年代回顧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010/07/01 11:39|80年代おもちゃCM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

限定品チェック 



新商品チェック 


月別アーカイブ 

あし@ 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 80年代ヒット懐かしシンドローム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。