80年代にヒットした懐かしいもの、最近は仮面ライダーネタonlyです。

スポンサー 

懐かしアニメ無料視聴 

懐かしおもちゃ 

懐かしCD 

Sony Music Shop

カテゴリ 

最新記事 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

誰にでも自分自身を励ますための応援ソングというものが存在するのではないだろうか。

私の場合は、森川由加里の「夢 元気?」という曲である。

彼女は、高校卒業後、コンサートやライブステージのスタッフとして働いていたが、’87年に「雨のカルメン」で歌手デビューし、テレビドラマ「男女7人秋物語」の主題歌である「SHOW ME」が大ヒットした。

一方私は、その当時27歳で、高校卒業後8年間勤めていた会社を退職し、故郷を離れて新しい職場で働き始めた頃だった。

金曜日の夕刻、客先との打ち合わせを終え、週末の開放感に浸りながら帰社する車のラジオをつけると、決まって彼女のラジオ番組が始まった。その番組のエンディング曲が「夢 元気?」という曲だった。

前の職場に見切りをつけ、新天地を求めて故郷を出てきたが、一体何をしたいのか、何処へ進もうとしているのか、自分自身でもよく分からない時期だった。

そんな自分を励ましてくれたのがこの曲だった。

ちなみに「今、あなたの夢は何か?」と問われたら、「これから先も人並みの生活が出来ること」と即答するだろう。



懐かしんで頂けたらポチっをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1980年代回顧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010/06/28 10:34|80年代歌謡曲CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

限定品チェック 



新商品チェック 


月別アーカイブ 

あし@ 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 80年代ヒット懐かしシンドローム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。