80年代にヒットした懐かしいもの、最近は仮面ライダーネタonlyです。

スポンサー 

懐かしアニメ無料視聴 

懐かしおもちゃ 

懐かしCD 

Sony Music Shop

カテゴリ 

最新記事 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 



「魁!!男塾」は、’85年に週刊少年ジャンプにて連載された宮下あきらの作品である。

「男塾」の塾生達による根性や友情、死闘を描く物語である。

登場するキャラクターは、主人公の剣桃太郎以外の主力キャラは全てカッコ良く、私は特に月光のファンだった。
(なぜか主人公がイマイチだった)

毎回、中国拳法やボクシング、相撲などの流派とその奥義が登場し、武器においても日本刀・槍・ナイフ等を基本としたものが登場、さらに動物、昆虫、魚類といった生物を操る奥義も多かった。

とはいえ、毎回のように、死んだはずの敵が生き返り、次の戦いで味方になるパターンが続いたため、次第にマンネリ化していった。

また、’88年からはテレビアニメが放送されるが、絵のタッチが荒かったせいか(主観:アニメ・北斗の拳を見た時と同じ)、視聴率の不振から全34話で打ち切りとなってしまった。

【送料無料】【中古】少年コミック 魁!!男塾 全34巻セット / 宮下あきら【10P14jun10】

懐かしんで頂けたらポチっをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1980年代回顧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010/06/11 08:00|80年代マンガCM:2

コメント
Re: はじめましてw
ギョウケイさん

70年代なつかし症候群のワンわん。です。
こちらでもブログをやっています。
70年代に流行ったと思ったものが、80年だったりしたので、
ついでに始めました。
とはいえ、こちらも70年代同様、現在忙しいため更新が滞っています。

また遊びにいらして下さい。
ワンわん。 #-|2010/06/13(日) 20:57 [ 編集 ]

はじめましてw
最近毎日閲覧させてもらっていますw

さて私が好きなのは伊達かなーと思うと
それほど思い入れも無くw
そもそもあるキャラクターを好きになっても
なかなか闘ってくれないんですよねー。
大所帯過ぎて(笑)

私も中盤辺りから物語性が皆無なのと
ファラオとかが仲間になった辺りから冷めてきたのを覚えています。
富樫,虎丸とキャラかぶっていたしww
ギョウケイ #-|2010/06/12(土) 11:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

限定品チェック 



新商品チェック 


月別アーカイブ 

あし@ 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 80年代ヒット懐かしシンドローム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。