80年代にヒットした懐かしいもの、最近は仮面ライダーネタonlyです。

スポンサー 

懐かしアニメ無料視聴 

懐かしおもちゃ 

懐かしCD 

Sony Music Shop

カテゴリ 

最新記事 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 



ぺったん人形は、窓ガラスに投げつけると、両手と両足が交互に引っ付いたり離れたりすることで、回転しながら下降して行くおもちゃである。

初めて見たときは、人形の動きに感動したものだ。

しかしこの人形、窓ガラスの下端に到着する前に、床に落ちてしまうことが殆どで、埃が両手両足のネバネバにくっ付いて取れなくなる。

これを何度か繰り返すうちに埃だらけになり、人形は回転しなくなる。

特に和室の部屋だったりすると、畳の藺草(いぐさ)が付く事で、さらに粘着力が悪くなった。

そうなると、水洗いして乾燥させることで再生するわけだが、使い始めのような粘着力までは回復しなかった。

懐かしのペッタン人形ぺったん人形(4個セット)

懐かしんで頂けたらポチっをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1980年代回顧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010/05/28 08:00|80年代駄玩具CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

限定品チェック 



新商品チェック 


月別アーカイブ 

あし@ 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 80年代ヒット懐かしシンドローム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。