80年代にヒットした懐かしいもの、最近は仮面ライダーネタonlyです。

スポンサー 

懐かしアニメ無料視聴 

懐かしおもちゃ 

懐かしCD 

Sony Music Shop

カテゴリ 

最新記事 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日のもんた&ブラザーズと一緒に、NHK放送「売れない歌手の下積み生活を取材した番組」に出演していたのが、当時ホリプロの新人アイドルだった西村まゆ子である。

彼女は、’77年のホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリ受賞者である。(ちなみに前年のグランプリ受賞者は榊原郁恵)

当時、中学生だった私は、同学年で一番人気のあった女の子と彼女の名前が一文字違いだったことと、容姿も若干似ていたこともあり、彼女のデビュー曲である「天使の爪」のレコードを購入し、毎日のように聴いていた。

もちろん、その女の子に好意を寄せていたわけだが、中学の3年間、一度も同じクラスになったことはなかった。

その後、私は地元の男子校に進学した。その高校には同じ中学から来た友達もいた。

ある日、その友達と「中学の時、誰が好きだった?」という話になり、私は西村まゆ子と一文字違いの女の子の名前を告げた。

すると、その友達に「お前、あんな不良が好きだったんだ」と言われ、その時初めて憧れ続けていた女の子の正体を知り、ショックを受けた。

一方、その数年後、西村まゆ子は外泊事件でホリプロを首になった。

その時、私は、容姿と性格は一致するものだと改めて痛感した。



懐かしんで頂けたらポチっをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1980年代回顧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010/05/26 08:00|80年代アイドルCM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

限定品チェック 



新商品チェック 


月別アーカイブ 

あし@ 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 80年代ヒット懐かしシンドローム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。