80年代にヒットした懐かしいもの、最近は仮面ライダーネタonlyです。

スポンサー 

懐かしアニメ無料視聴 

懐かしおもちゃ 

懐かしCD 

Sony Music Shop

カテゴリ 

最新記事 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

岸田智史は、「1年B組新八先生」「渡る世間は鬼ばかり」で知られる俳優であると同時に、ドラマ挿入歌「きみの朝」が大ヒットした歌手でもある。

私が彼の曲で一番印象に残っているのが「黄昏」という曲だ。

この曲は、ドラマ「あなたもスターになりますか」で歌手志望のヒロイン(鮎ゆうき)が歌う曲であり、花王愛の劇場「忘却の愛」の主題歌でもあった(他の方が歌っていた)。

「あなたもスターになりますか」は、記憶にある方も多いことだろう。

一方、「忘却の愛」は、永島暎子演じる家庭の主婦が、ホテル火災に遭遇し、記憶を失ってしまうという話で、記憶を失った新しい生活の中で知り合った男性と婚約まで交わすのだが、結婚式の前日に記憶が甦ってしまう。

最終回では、その新しい婚約者の元を去ってしまうのだが、記憶喪失前の家庭に戻ったのかまでは、私自身憶えていない。

私は当時、長期入院していて会社を休んでいたため、昼ドラであるこのドラマをよく見ていた。

この時に初めて永島暎子という女優の存在を知ったのだが、この時からすでに彼女の演技は素晴らしかった。



ゴールデン☆ベスト 岸田智史

ゴールデン☆ベスト 岸田智史

価格:2,980円(税込、送料別)



懐かしんで頂けたらポチっをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1980年代回顧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010/06/03 08:00|80年代歌謡曲CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

限定品チェック 



新商品チェック 


月別アーカイブ 

あし@ 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 80年代ヒット懐かしシンドローム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。