80年代にヒットした懐かしいもの、最近は仮面ライダーネタonlyです。

スポンサー 

懐かしアニメ無料視聴 

懐かしおもちゃ 

懐かしCD 

Sony Music Shop

カテゴリ 

最新記事 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

もんた&ブラザーズは、’80年に「ダンシング・オールナイト」でデビューし、同曲は大ヒットした。

もんたよしのりは、この曲がヒットする前、NHKのある番組に出ていた。その番組とは、売れない歌手の下積み生活を取材した番組だった。(同番組には、ホリプロの西村まゆ子という新人も出ていた)

もちろん私はその番組で初めて、もんたよしのりという歌手がいることを知ったのだが、その時、あのハスキー声では絶対に売れることはないと思った。

だが、その数ヵ月後、「ダンシング・オールナイト」が売れたものだから、その驚きときたら半端なものではなかった。

当時、番組を制作したNHKもきっと驚いたことだろう。

その後、「DESIRE」もヒットし、西城秀樹が歌った「ギャランドゥ」の作詞・作曲も手がけている。

また、当時は北島音楽事務所に所属しており、同じ事務所だった大橋純子とのデュエット曲「夏女ソニア」もリリースしている。

ちなみに私が彼の曲で一番好きなものは、「KOBE」という曲である。




りばいばる::もんた&ブラザーズ ダンシング・オールナイト 他

懐かしんで頂けたらポチっをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1980年代回顧へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010/05/25 08:00|80年代歌謡曲CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

限定品チェック 



新商品チェック 


月別アーカイブ 

あし@ 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 80年代ヒット懐かしシンドローム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。