80年代にヒットした懐かしいもの、最近は仮面ライダーネタonlyです。

スポンサー 

懐かしアニメ無料視聴 

懐かしおもちゃ 

懐かしCD 

Sony Music Shop

カテゴリ 

最新記事 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

たいやきくん

およげ!たいやきくんのお面である。当時のものだ。

ところで「およげ!たいやきくん」のモデルとなった東京・麻布十番のたい焼き店の名物店長・神戸守一さんが亡くなったというニュースを見た。
ニュース記事
モデルがいたことに驚いたが、確かに似ているではないか。

ご冥福をお祈りする。

さて、「およげ!たいやきくん」は日本におけるシングル盤の売上記録の第一位であることは有名な話である。

また当時、ヒットの要因として、「毎日毎日僕らは鉄板の~」歌詞の内容が、サラリーマンの気持ちを代弁しているというのを聞いて、子供心に疑問をもった記憶があるが、大人になった今はよく分かるのだから不思議なものである。

一方、歌の最後の方で、たいやきくんを釣り上げたおじさんが「僕を旨そうに食べたのさ」と歌っているのを聴いて、子供心にそんなやつおらんやろうと思ったものだが、その考えは今でも変わらない。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1980年代回顧へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010/05/07 22:46|80年代駄玩具CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

限定品チェック 



新商品チェック 


月別アーカイブ 

あし@ 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 80年代ヒット懐かしシンドローム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。