80年代にヒットした懐かしいもの、最近は仮面ライダーネタonlyです。

スポンサー 

懐かしアニメ無料視聴 

懐かしおもちゃ 

懐かしCD 

Sony Music Shop

カテゴリ 

最新記事 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

$80年代なつかしシンドローム

「スーパーマリオブラザーズ」は’85年に発売され、全世界で大ヒットした。
任天堂はそれまでトランプや花札の会社(ゲームウオッチとかもあったが)というイメージしかなかったが、マリオのヒットにより「任天堂」という社名が全世界に知れ渡った。
「スーパーマリオブラザーズ」には「2」や「3」が存在するが、個人的には、やはり初期のものが一番面白い。

またハードもファミコンを皮切りに、スーパーファミコンや携帯ゲーム機、体感ゲーム機(Wii)など様々な機種が発売されているが、私が一番印象に残っているのは「ディスクシステム」である。
スーパーのおもちゃ売り場に備え付けの機械があり、当時、確か500円で書き変える事が出来た。
ソフトでは特にゼルダの伝説が面白かった。

「ディスクシステム」の後、スーパーファミコンが発売されたが、私はそれは買わず「PCエンジン」を購入した。だが、周りに「PCエンジン」を持っている者は誰一人いなかった。

人気ブログランキングへにほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010/10/23 02:10|80年代駄玩具TB:0CM:2

コメント
Re: タイトルなし
すまいるつしん様
コメントありがとうございます。

ロムロムですね。
私も買いました。
確か4,5万ぐらいしたような。
当時はもの凄く綺麗に見えたグラフィックも
今見ると荒く感じますね。
(YOUTUBEなどで確認すると)
ワンわん。 #-|2010/10/24(日) 14:10 [ 編集 ]


子供のころ夢中で
スーパーマリオやりました^^

私もPCエンジンを買いました。
その後のCDのものも買い
ダライアス、イース等を楽しみました。
すまいるつしん #-|2010/10/24(日) 07:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://80nendainatukasi.blog20.fc2.com/tb.php/2-ba8d5857

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

限定品チェック 



新商品チェック 


月別アーカイブ 

あし@ 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 80年代ヒット懐かしシンドローム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
