80年代にヒットした懐かしいもの、最近は仮面ライダーネタonlyです。

スポンサー 

懐かしアニメ無料視聴 

懐かしおもちゃ 

懐かしCD 

Sony Music Shop

カテゴリ 

最新記事 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

$80年代ヒットなつかしシンドローム

ガンダムのイラストが描かれているメンコが入っていた箱である。

もちろん版権は取っていないだろう。

「似ているがガンダムではない」と言われればそれまでである。

当時、このようなイラストを書くことで、生計を立てていた方がいたのだろうか。

ところで似ていると言えば、上海万博のPRソング「2010等処ン来」のメロディーに、岡本真夜の「そのままの君でいて」からの盗作疑惑が持ち上がっていたが、岡本側がこれを受諾することで一旦決着がついた。

だが、福山雅治が作詞作曲し、松本英子が歌った「Squall」もこの曲に似ていると思ったのは私だけだろうか。

懐かしんで頂けたらポチっをお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010/04/22 08:00|80年代駄玩具TB:0CM:2

コメント
2 ■Re:メロディ
kenkenさん
コメントありがとうございます。
確かに難しい問題ですね。
万博会場に太陽の塔そっくりの建造物がないことを祈ります。
キャンしー80年代 #79D/WHSg|2010/04/23(金) 08:26 [ 編集 ]

1 ■メロディ
うん、今話題だな!これって難しいんだけど、岡本さんサイドの懐の広さに感服。もし俺が作曲した曲に似ていたとしても、俺は目くじらたてないよ。そこからヒントを得たメロディなら、逆に嬉しいな。
kenken #79D/WHSg|2010/04/23(金) 02:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://80nendainatukasi.blog20.fc2.com/tb.php/19-21de765e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

限定品チェック 



新商品チェック 


月別アーカイブ 

あし@ 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 80年代ヒット懐かしシンドローム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。