80年代にヒットした懐かしいもの、最近は仮面ライダーネタonlyです。

スポンサー 

懐かしアニメ無料視聴 

懐かしおもちゃ 

懐かしCD 

Sony Music Shop

カテゴリ 

最新記事 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

$80年代ヒットなつかしシンドローム

横田早苗は’82年にミス・セブンティーンコンテストで準優勝し、「不安タジー・ナイト」でデビューした歌手である。

またNHK「レッツゴーヤング」のサンデーズの一員としても活動した(この番組以外で見たことはなかった)

彼女の一番の特徴は、松田聖子に似ているところだろう。

私は当時大人気だった松田聖子より、彼女の方に興味があったので、ファーストアルバムを
購入し、所有していた。

ファーストアルバムである「Summer breeze」のA面2曲目に「リリーフ待ちの恋人」という曲が入っている。巨人ファンの恋人にいつも待ちぼうけを食わされているという内容の曲なのだが、歌詞には当時巨人軍で活躍されていた江川卓の名前が出てくるのだ(実際は苗字だけだが)

確か「江川が投げた~」とかいう歌詞だったと記憶している。
私はこの曲が一番好きだった。

ちなみに、このレコードは数年前に限定でCD化された。

人気ブログランキングへにほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010/04/20 08:31|80年代アイドルTB:0CM:2

コメント
2 ■Re:へぇ!
>kenkenさん

当時はアイドルがたくさんデビューした時代ですからね。
キャンしー80年代 #79D/WHSg|2010/04/21(水) 08:20 [ 編集 ]

1 ■へぇ!
知らないが、江川という歌詞が出てくるとは、凄いよ!大丈夫なのかな?隠れた、アイドルなんだなぁ。
kenken #79D/WHSg|2010/04/21(水) 04:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://80nendainatukasi.blog20.fc2.com/tb.php/16-43ff39d1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

限定品チェック 



新商品チェック 


月別アーカイブ 

あし@ 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 80年代ヒット懐かしシンドローム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
