80年代にヒットした懐かしいもの、最近は仮面ライダーネタonlyです。

スポンサー 

懐かしアニメ無料視聴 

懐かしおもちゃ 

懐かしCD 

Sony Music Shop

カテゴリ 

最新記事 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ホーム 全記事一覧

 

ウルトラマン80は、その名が示すように’80年から全50話で放送された、ウルトラシリーズ第9作目の作品である。

’75年にウルトラマンレオが放送終了して以来、5年ぶりの作品であった。

さらにウルトラシリーズ初の女性戦士である「ユリアン」も登場する。

主人公の中学教師である矢的猛を演じるのは、「101回目のプロポーズ」で恋敵として出演した長谷川初範である。

変身前は長身で男前であるが、肝心のウルトラマンの顔ときたら間延びしていてどこか締りがなかった。

ところで日本の2大ヒーローといえば、ウルトラマンと仮面ライダーである。

私はどちらかといえば仮面ライダー派であり、ウルトラマンはいまいちヒーローとしての魅力を感じない。

それには理由があり、

一つ目は、自身の番組では物凄く強くて怪獣を倒しているにも関わらず、他のシリーズにゲスト出演する際は途端に弱くなるところだ。ウルトラマンAの「全滅! ウルトラ5兄弟」の回では、ウルトラ兄弟のあまりの弱さに失望したものだ。(仮面ライダーにもそのような場面が存在しないわけでもないが極端に弱くはない)

二つ目は、多数のコマーシャル出演やラップで踊ったりとサービス精神旺盛なところだろう。

やはりヒーローは地球がピンチなとき以外は容易く登場してはいけないのだ。




ウルトラマン80 DVD30周年メモリアルBOX 1 熱血!矢的先生編

懐かしんで頂けたらポチっをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 1980年代回顧へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010/05/21 08:00|80年代特撮CM:2

ホーム 全記事一覧

限定品チェック 



新商品チェック 


月別アーカイブ 

あし@ 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 80年代ヒット懐かしシンドローム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.